スタッフブログお知らせ

「行政書士うさねこ法務」は「行政書士サクライフ」に事務所名を変更いたしました。

Clip to Evernote
あとで読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。うさねこ法務の梁です。

本年3月1日付で、事務所は、「行政書士うさねこ法務」から「行政書士サクライフ」へと事務所名を変更いたしました。

2011年から、途中法人化なども経て、6年以上業務をしておりましたが、慣れ親しんだ「うさねこ法務」から事務所名を変えることとなりました。


行政書士サクライフ http://sakulife.org/


理由としては、子供の福祉を増進することを目的とした「一般社団法人サクライフ」を昨年設立したのですが、この法人とグループとして、行政書士業務は「行政書士サクライフ」で、保証代行や後見業務、生活再建コンサルティングは「一般社団法人サクライフ」で、業務を行っていくこととしたためです。

それにあたって、新しい仲間にもゆくゆくは行政書士として活躍してもらうことになるのですが、そのとき「うさねこ」ではちょっと違うなという気持ちがありました。私一人ならこの変わった名前とキャラクターを背負っていくのもいいのですが、仲間にまで背負わせるにはちょっとキャラが立ちすぎていますし、本来行政書士のような業務には向かない名前と思っていたのも事実だったのです。


ただ、名前を変えることをお伝えした客様には「うさねこ好きだったのに」と言われました。

私自身もうさねこにはなぜか深い愛着があり、寂しい気持ちも強いです。が、一方で、上のような流れがあるため、役目を終えたかなという思いもあります。

ですので、うさねこはしばらくお休みです。


今後は行政書士サクライフということでご愛顧いただけますよう、なにとぞよろしくお願い申し上げます。


*来年3月末まで、本ホームページはそのまま残しておきます。お客様を混乱させないためです。

**もちろん、うさねこ法務ということでお呼び頂いてもまったく問題ございません。正式な事務所名は「行政書士サクライフ」となりますが、うさねこ法務で業務してきたのも事実ですので。

***併せて、事務所所在地も、〒254-0042 神奈川県平塚市明石町13-1 柏木明石町ビル 2F に変更となっております。お間違えないよう、お願いいたします。

上へ