NPO法人の設立

こんにちは。平塚市の行政書士の梁です。

当事務所では、医療法人社団、事業協同組合、一般社団法人など様々な法人設立を依頼されてきましたが、NPO法人(特定非営利活動法人)についても同様に取り扱っております。

NPO法人の設立は、担当となる役所と打ち合わせし、細かいチェックを経て行われますが、その機微やコツなどを知っていないと、なかなか時間がかかるかもしれません。

費用は16万円(税別・司法書士費用別、依頼時に着手金として半額、申請受理時に残額)ですが、ご自身で行うよりも早く設立できるのではないかと思います。(ただし、縦覧に要する時間などが短くなるものではありません)。

例えば設立総会なども、しっかりやろうと思えば、議事進行の組み立てなども必要になります。当事務所ではそちらも当然参加させていただきますし、進行についてアドバイスすることもできます。(あくまでも発起人ではありませんので、司会や議長は行なえません)

書類の作成のみならず、NPOとは何なのか、を踏まえて、設立に至る全ての流れのサポートを必要とされていらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

SNSでフォロー

時間がない!そんな時こそ、まずはお問い合わせください。

うさねこ法務はこれまでにも、サイト利用規約やプライバシーポリシーといったIT系文書作成の特急対応実績がございます。安心してお問い合わせください。