平塚市のひらつか元気応援ポイント事業

うさねこ法務は今、介護にまつわることについて勉強をしております。その関係で、平塚市のホームページもよく見ているのですが、タイトルの「ひらつか元気応援ポイント事業」というものを見かけました。
これは、介護保険施設などでボランティアをすると交付金が出るというもののようです。対象となる方は65才以上で、介護保険を納めている方が応募できるようです。詳細は、ひらつか元気応援ポイント事業 | 神奈川県 平塚市 にあります。
ボランティアにポイントを付与するという仕方がいいのかどうか分かりませんが、行政としても介護にいろんな方の力を借りたいということなんでしょう。介護は慢性的に人手不足のようなですし。それにお年寄りになっても元気であることの秘訣の一つは、体を動かすことかとおもいます。

SNSでフォロー

お電話・メッセージでお気軽にお問い合わせください。

行政書士うさねこ法務 080-5519-0886 担当:梁(やん)

LINE
LINE
Viber
Viber

QRコードを読み取って、お気軽に友達登録をしてください