西荻窪上空

  • 利用規約作成
  • プライバシーポリシー作成

西荻窪上空は西荻窪のお店を紹介する地域密着型サイトです。うさねこ法務は昨年末、利用規約とプライバシーポリシーの作成をさせていただきました。現在のところ、商取引などは発生しないことから、比較的シンプルな文面を心がけました。

西荻窪上空

西荻窪上空管理者様のコメント

「西荻窪上空は、西荻窪が好きすぎて作り始めた、西荻窪好きによる西荻窪好きのための西荻窪情報のサイトです。気軽にいろんな人が投稿できたり、サイトを中心としてイベントをおこなったりして、街の魅力を増やしていくようなサイトを目指しています。

サイトのコンセプトをお話しして、規約とプライバシーポリシーの作成を依頼したところ、1週間程度でドラフトをあげていただきました。ユーザーに読みやすい規約にしあがっていてうれしかったです。規約とかって、どうしてもよみにくて敬遠されがちですが、ユーザーにとってもサイト側にとっても読みやすくなっていてお互いきちんと合意できている方がいいですよね。

FacebookのLike(イイネ)ボタンを使っている話しをしたところプライバシーポリシーに取得状況について記載してくださいました。FacebookでLikeしてもらえると、ユーザーに許可を得て一部の情報を取得することができるのですが、きちんとプライバシーポリシーにも反映され、安心して情報を使っていくことができるなと安心しています。」

利用規約・プライバシーポリシーの作成、承ります。

詳細は「サイト利用規約、プライバシーポリシーなど」ページをご覧ください。

SNSでフォロー

お見積り無料です

ケースは様々。全国どこからでも、まずはお問い合せください。